JR信越線 来迎寺駅の夜

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は上棟式が2つ。上棟式自体が少なくなった今、こんな事は10年に一度あるかないかの事です。

1ヶ月前から決まっていた「片貝の家」は私が、急遽決まった「美善の家」は当事務所のスタッフNが出席させて頂きました。

私はアルコールONなのでその片貝の家へは、これも一年で1度あるかないかの在来線を使用しました。新潟県では自動車が圧倒的に便利で、JRは朝夕以外は2時間に1本しかないこともありますので仕事では利用しません。

さて、帰りのJRに乗るため21時頃「来迎寺駅」へいってみると・・・無人です(汗)。

でもこの美しさ・・・ だからJRを使いたくなります。

私の為だけにつけられた無数の照明・・・。

無人の舞台に立つ役者のような気持ちです。

幻想的な雰囲気・・・。昼はただの変圧機なのに・・・。

夜は人も機器も夢の中・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする