コメダ珈琲店へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメダ珈琲店デビューでした(遅っ)。

有名なコメダ珈琲店に金沢市で始めて入り、その時に頂いた豆菓子を人の分まで頂いてきました。

この金沢市には敷調に伺いました。
敷調と言っても業界で普通に行われる敷地調査では無く、その土地の全容(匂いや目に見えるもの以外に感じる事)をみるためが私の目的・・・目では見えにくい情報を感じ調査、お伝えすることは大事なクリエーターの仕事です。

行く前から土地の高低差がある状況はわかっておりましたので、レベル測定器も持参。ラフにレベルを測るとその土地から発せられる声を聞くことが出来ます。

先週末は一地方の設計者ではない動き方でした。

なにか勿体ない動き方をしているような・・・。

前日まで約600km離れた関西から戻り、早朝には新潟を出発して往復600km以上を「風」で走りました。やっぱりちょっと派手でしたが所謂エコカーから「風」に乗り換えて正解でした。この歳でも一度も眠くなること無くまた休むこと無く今回は移動できました。ドーパミンがでるというか、覚醒物質があの給排気音を聞くと脳から染み出るようです。

PS
コメダ珈琲は新潟(三条)にはないと思っていましたがありました。開店したことを知らなかっただけです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする