iPhoneが増えると思う・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年12月8日緑字加筆

今日、最高裁でNHKの受信機による強制契約が合憲であるという司法判断が示されました。

これでiPhoneの需要が増えると私は思います。

私も家族も全てiPhoneを使っておりますが、iPhone以外のスマホをお使いの方は、家にTV等の受信装置がなくとも、そのスマホがあるだけでNHKと受信契約を結ぶ義務があるともいえそうです。

今のスマホの殆どに搭載されるワンセグ地上波放送。iPhone以外のスマホを持っていれば、仮にNHKを見なくともNHKとの契約がされていなければ訴えられたら負け・・・とのことになります。ですのでスマホはワンセグないiPhoneに限ります。

そしてナビもいらない・・・。iPhoneのグーグルMAPによるナビは神がかり的なナビ。今日も大雪による高速道路を通ることなく8号線も通らずスイスイで現場を廻ってきました。

今・・・地上波を見ない人(TVを持っていない世帯)が増えていますが、それでもスマホには強制的にワンセグがついて来る・・・。せめてNHKの受信出来ないワンセグがあればと思います。でも今はない・・・。

だからiPhoneが増えると思います。同時に次回の最高裁判事裁判官の罷免が戦後初めて行われる予感がします。→これは無理と言うことがわかりました。
https://news.yahoo.co.jp/byline/maedatsunehiko/20171208-00078999/

いっそのこと民間ではなく国営にすれば良いのでは?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


コメント

  1. 車場の家の人 より:

    国営にして税金で運営してしまえ、というのは全く同意です。

    Androidスマホでもワンセグチューナーのないものは多いですよ。
    simフリーなものに多いと思います。

    googlemapのナビ機能の渋滞を避ける精度は感動的ですよね。
    あとは曲がり角での減速や道幅での減速まで考慮してくれたらと思います

    • Asama より:

      >Androidスマホでもワンセグチューナーのないものは多いですよ。
      simフリーなものに多いと思います。

      なるほど・・・SIMフリー機種は考えませんでした。
      キャリア(ドコモ)では7~8割くらいの割合でワンセグ又はフルセグがついており、その中で魅力的な機能がある最新機能の機種に限ると9割に近い搭載となりそうです。