今日は上野さん主催の見学会

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年10月17日 写真追加

2回目の見学会が始まります。上野さんがサッシの調整中・・・

私は13時から10分ぐらい話します。

・・・

・・・

結構大勢の方からお見え頂き、流石上野さんだなーと思う。

一般の方も4組様いらっしゃって中々の熱気であった。

業者さんが多いので、仕上げ不備(ダメ工事)もよく見ており・・・またある方はサーモグラフィーで蓄熱の温度ムラ(熱橋)も計測されていた。シロアリ予防のためどうしても外周部には一部熱橋が残る。このあたりは建物に対する安全性の順位になるので設計者判断となろう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする