旧ブログだったココログがダウン・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

青い矢印のところが特に??の見たこともないブログが突然現れる。

数日前、

最近全く放置していたココログにコメントがあったらしくてログインすると、変な画面がでてきて編集はおろか全く何もできない・・・。ココログのメンテナンスを見ると何か不具合が起こっているとの掲示板・・・。今日改めてログインしても・・・

全く表示されないばかりか、1000位あった記事が0になっている。

焦ってニフティーさんに電話をしようとHPから探すが、最近の企業は電話番号を載せることがないか、載っていても深い階層においてあることが多く、探すまで15分以上かかった。

そして電話をしてから30分くらい待たされてつながった。

・・・

結局ニフティーさんのリニューアルココログ移行時に起きた不具合に巻き込まれたようで、調査結果または直すまでに7日間くらい必要だとのこと。

やはり・・・ブログは無料サービスではだめだ。こういう場合に強くいえる権利もなく、そうですか、できるだけ早くということが関の山。

やっぱりお金を払って専用のサーバーを借りる方が安心感が違う。しかも広告もブログに表示されることがなく、読者さんにいらぬ気を使わせない。これは最近広告と記事の区分けがわからないような画面配置なっており思わずクリックすると全く違うページに飛ばされる。これは結構ストレスのはず。

ということで「緑の家」のブログも3年ほど前からホームページも専用のサーバーを借りて行っている。これはある友人の勧めで今考えても大変ありがたい助言を頂いた。

さて・・・昨日私は臨時休日を取ったので今週も詰まった仕事をすることになる。ちょっとペースを上げる必要ありだ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


コメント

  1. Asama より:

    安爺様

    コメントありがとうございます。
    ご無事に到着とのこと・・・。よかったです。
    今回はありがとうございました。とてもよい記念になりました。
    また、秋にこちらに立ち寄って頂けるとこのこと。心待ちにしております。

    ps
    レノボのパソコン送って頂ければ早くなるように改造します。たぶん倍ほどスピードアップすると思います。コメント編集してすみません。

  2. 安爺 より:

    秀樹殿
     略
    MeMeも、顔晴って、機嫌よく帰岐しました。
     略