ナンバー封印を破る!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ナンバープレートの封印を一度壊してみたかった。

「風」の行き先が決まった事でナンバーを外し名義変更の手続きを開始している。

欧州車はナンバーが横長のためこの黒いステーは日本国専用品。

当初大手買い取り店に打診したが、その提示金額が妥当かどうかわからなかったので、個人オークションに出してみた。

すると12時間で入札があり、即決価格には10万ほど届かないが心理的に面倒なので相手の希望で早期終了として終えた。オークション時間14時間・・・。

購入者は業者さんであれよあれよと進み、後はナンバーを外して名義変更し引き渡すだけ・・・とうとうお別れとなる。

ホント楽しい車だった。はっきり言ってスタビライザー以外の故障はなく、スタビが無くても普通に走れる装備だったのでレッカー等のお世話にもならない優等生。

2台も続けて「風」のなにが良いのか?

と聞かれれば、

「日常乗りが出来る上、それがスポーツ車のように楽しい。普通スポーツ車は敏感すぎて町乗りやチョイノリがおっくうになるが、「風」は日常運転がスポーツ車なのである。スポーツ車とは走る曲がる止まるが意のままに気持ち良くでき、日常にはない感覚もある車の事」。
屋根を開ければ日常乗り車では味わえない気持ちよさがあり、閉めればフツーの町乗りクーペ。現場に着くまででもステアリングから伝わる道路とのインフォメーションがとても楽しい自分車なのである。

最初にマイナスドライバーで強く差し込む。

穴が空いたらこじ開ける

ネジが見えたらプラスドライバーで外す

前ナンバーは封印が無いので外すだけ。

これでお別れである。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする