otomo vie cent リノベ その22                 もう秋の花

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先回の21では「夏野菜」との題名だったが、22は「秋の花」となり、季節の変わり目は駆け足でやってくる。

お盆前から9月いっぱいまで尋常でない過密スケジュールとなっており、ブログの更新もままならない。一週間更新ができなかったのは最近では稀である。でもotomo vie centには僅かなあいた時間に伺う。

白い百合に囲まれる庭。これでも1/3は切っている。

otomo vie centは現在百合で囲まれている。夏の終わりと秋を告げるこの百合は知らぬ間に増える。よく見ると2種類有り、筋が入っている赤い花粉をつけた百合と真っ白い黄色い花粉の百合である。

王冠にもするローズマリーの中にさく百合。

そしてこの百合が終わると真っ赤な彼岸花に変わる。それはあっという間。

今は水引やホトトギスがスゲ類やホタルブクロから置き換わりの時期である。ニラの花も繊細でかわいい。このような野に咲く草花類を花瓶にいれて飾るのが大好きな管理人と私である。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする