建て主が語る 「換気予報」を実際に使ってみて

image0012

当事務所の建て主さんが早速「換気予報」をお求めになり、その使い勝手をメールでリポート
してくれた。以下 Aさんのメールより

第一報

さっそくリビングで使ってみましたが、やはり家族全員いると次第に汚れて
くるのが分かります。また、昨日は私だけ風邪で寝込んでしまいましたが、
他のみんなが出かけると、徐々にきれいになっていき、しっかり換気されて
いるのが分かりました。すばらしい!
しかし、夜中に一人でソファに横になりテレビを見ていたら、突然ピーピー
鳴り出したのにはびっくりしました。何が原因か分かりませんが・・・。
また気が付いたことがあったらレポートしたいと思います。
第二報

朝晩が冷え込むようになってきましたが、エアコン1台ですぐに暖まるなんて
すばらしいですね。ただ、部屋を暖めると湿度が下がってしまうこともあって、
どうやら妻が加湿器を注文したようです。いつものようにカタログでよさそうな
ものを見つけたようでした。湯気を出すのではなく、部屋が乾燥してくると蒸発
していくようなものです。電気代もかからないようだし、良いかなと思います。
換気予報はとても良いですね。過去数時間前からの状態が一目で分かるので、
家を留守にしているときれいになり、大勢集まると汚れていく。当たり前のこと
ですが、この換気予報がないと実感できませんから。

image0062

ご購入方法はこちら