超高断熱住宅 最後の仕上げはやっぱりシンボルツリー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

西裏館3丁目の家・・・
分譲地の一番奥にありその先はまだ田んぼ・・・
だからこそこのような大きな開口部が活きる。

窓から笑顔で走り去る子供達

その窓から見ると、昔のように子供達が雪の中を駆ける姿が見えそれが嬉しい。

昨日はシンボルツリーを植えるので夕方に立ち会いました。

家族の間を隠すように、また家族の間から梢が見えるように配置。

木が入り始めて家らしくなり、木は家の大事な一部だなと改めて思います。

一番奥、木を植えているところ。木が無いと寂しいが一本でもあれば町並みが少しよくなる。

実はこの区画の住宅には、このような大きい木が植えられた家がまだありません。そんな中一番奥に木が見えるのは、この区画全体がとても良い雰囲気になると思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


コメント

  1. 小山博行 より:

    こんばんは、
    シンボルツリーいいですね。
    庭にプールを作れば、ヤシの木
    ですかね。
    自分は、もみの木を植えて、
    クリスマスツリーにしたいと
    考えています。