「 2016年11月11日 」一覧

LED電球でようやく信頼改善 パナソニックさん

緑字加筆 2016/11/12

dscf4646

先日1.5万時間で壊れたLED電球(海外製)。一般に宣伝される寿命が4万時間・・・この1/3くらい。たぶん多くのLED電球がこんな状況。

寿命は4万時間と鳴り物入りで宣伝されたLED電球ですが、一般的に使用されてから丸6年経過しており、徐々にLEDの本当の寿命が広く知られてきております。つまり4万時間も持たない事実・・・。特に海外製のLED電球は1万時間で機能不全になります。これって欺し・・・と思ったのは私だけではないでしょう。なぜなら6年前のLED電球は3千円以上とシリカ電球の30倍だったのですが、寿命が30倍なので購入決断しました。そんな裏切られた想いが無くなるようにとパナソニックが新たな保証を打ち出しました。 続きを読む


超高断熱Ua値0.24 準寒冷地での床下暖房の見学会

26日までトップ表示
福島県会津地方で超高断熱Ua値0.24w/m2Kで床下暖房の見学会です。特に床高1.4mの高基礎での住宅はこの会津地方では大変珍しい建て方です。無論耐雪1.3mで耐震等級2で国認定。

dscf5525

冬の床下暖房を見られる今年最後の見学会。是非その快適さを体感下さい。特に延べ床65坪3世帯住宅での床下暖房は久しぶり。

dscf5531

予約制となります。お電話・メイルでご連絡お願いします。
日時 11月27日(日曜)(26日は準備中の公開)
場所 福島県会津坂下町 (スマートIC新鶴から車で5分)
※スマートICはETC搭載車種のみ入退出可。
2016年11月23日時点で6組様+α

10時~ 11時30分 12時30分 ~14時 14時~ 15時30分 15時30分 ~17時
(11月26日)   ×   ×   △   ×
11月27日   ○   ○   ○   ○
△は27日にどうしても都合がつかない方に会場準備中を公開
○はまだOK ◎はOK

続きを読む