新潟市で中間気密測定0.1㎝2/m2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本所リバーサイドの家は久しぶりのトーメイガラスの玄関戸。このトーメイガラスはお勧め。

国内では上野住宅建材さんしかもっていないと思うトーメイガラスの入った北欧製高断熱の木製玄関戸を採用。このドアを県内で最初に使ったのは多分私の自宅。そもそも日本の住宅の玄関は昭和初期からトーメーガラスだったのにいつの間にかマンションのように閉ざされてしまった。

お勧め!定番のトーメイなガラスの玄関戸
古の日本家屋は内外をトーメイなガラスで仕切ることが普通に行われていた。私はトーメイのガラスで囲まれた「て・こあ」のこの...

トーメイガラスの玄関戸のことは↑のブログにあるので興味があればどうぞ。

さて表題の気密測定(中間時の測定)だが、

0.1㎝2/m2

となった。

中間といってもほとんどPBが貼られており完成前検査に近い。

今回はコーナーサッシではないが、明るさ十分の大きな開口部は新潟の暗い冬に明るさをもたらせてくれる。

来月の下旬ごろ完成見学会を行う予定ですのブログで告知予定。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする