連休中の事 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

艶麗まめのお菓子を頂きました。

漫画 『美味しんぼ』では、「つややか(艶)で美しい(麗)」大豆
ということから、漢字で「艶麗(エンレイ)」と紹介された」豆を使ったお菓子です。

聖籠町産の豆で聖籠町で造る地場もので大変おいしい素朴な豆菓子です。合わせて「ぽっぽ焼き」も頂き、次の日に県外からお見え頂いたご家族と共に一緒に食べました。ぽっぽ焼きは冷めるとうまさが半減するので、再び蒸し直したら大変おいしかったです。ご馳走様でした。

連休の最後の月曜日だけ休みを取りましたが、昨日も雪の落下が綺麗でした。そこで「て・こあ」での雪の落下の映像をアップします。お時間のある方はご覧ください。9分程度で音が出ます(林間スキーの時にもよくあることですね)。

音は全て生取りのまま。全ての音は雪に落下音と水の滴りよるもの。雪は全て枝から降ってきたもので当日は晴れ。

画像は先日購入したコンデジで、写真の方は優秀なのですが動画がダメダメです。まるで10年前のビデオ映像で設定が悪いのか白飛びが酷く、解像もフルハイビジョンデータなのによくありません。コンデジでの動画はソニーやパナの方が相当優秀です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする