事務所では既に空調開始

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

気温も高いが・・・次の図では更に驚く湿度。

昨日の気温です。日中31度を超え、なんと日が変わるまで25度以上をキープ・・・
真夏並の気温でした。

赤いハッチで驚く。気温25度で湿度86%は真夏の夜と同じ。

そしてもっと驚くのは・・・

アメダスではないデータですが、三条市の湿度・・・

なんと25度で86%と殆ど真夏の熱帯夜並・・・
多分昨夜は寝苦しかった人が大勢いるのでは無いかと想像します。

無論私は空調ONで快適に過ごしました。

===================
さて、事務所に「風」が来てから早一ヶ月たちましたが・・・
ガソリン代がなんと何時もの2.5倍(泣)。
量は倍少し(つまり燃費はプリウスの1/2以下)なのですがハイオクが高い・・・

ですが今のところ楽しくてそれも許せます。車の運転がこんなに楽しいなんて免許取った以来のこと・・・。いつもは眠くなる高速の移動も楽しい・・・ なんかエンジン音が体に響く感じが良いのです。
このWINDは以前案内したとおりF1参戦のルノースポールがプロデュースでしておりますから、マフラーにも「 Développer pour R.S.」(・・・RSはルノースポールのこと)と刻印があります。そんな小さなことに心ときめく私は危ない親爺(ジジー)になっております。

車体より内側の目立たない位置にあるマフラーが控えめでよい感じ。



国内ではフジツボさんに委託して造っているルノー ウインド純正(オプション)スポーツマフラー。色がウインドと同じ青!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする