茨城県でプチ完成見学(平日)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
延床面積23坪と長期優良住宅外となってしまったため受けることが出来なかったがその性能は耐震等級3、耐風等級2、UA値0.2w/m2k(BELS認定)と最高レベルの断熱性。また取り替え可能な窓と大きな窓庇が「緑の家」の特別高い性能を表す特徴。

予定の完成日から大きく遅れていた鹿嶋市の家の完成が2月26日(月)になり、次の日に引き渡しというハードなスケジュール。そのため来週22日に一度鹿嶋市にプレ完了検査に伺う。そして26日に最終完成チェックを行うが折角素敵な「緑の家」が出来上がったのでそのわずかな時間でご覧になりたい方に、数組だけ時間を設ける予定。一組様は既にご依頼があるので、もう一組くらいの枠を設けるので「一度は見たい」と思われるかたはご連絡ください。

場所は茨城県鹿嶋市のJR鹿島神宮駅から徒歩15~20分くらい丘の上。当然鹿島神宮も近く、また鹿島アントラーズの本拠地でカシマカシマスタジアム駅は直ぐ隣となる。日時は2月26日(月)の14時から17時までの3時間のみ。当然平日なので中々難しいと思うが、茨城県および近県ではあまり行われていないので、この機会に実物の「緑の家」を一度と思われる方はご連絡ください。但し、ホントにギリギリの開催であるため床下暖房がまだ時間的にうまく機能しているか不明で心配であるが・・・。

性能は耐震等級3、耐風等級2、UA値0.2w/m2k(BELS認定済)と最高レベルの断熱性。太陽光発電とお日様エコキュートで流行の仕様となっている。延床面積は22.8坪と大変コンパクトであるが、近年ではこのコンパクトさは、土間キッチンと共に薦めたい今後の仕様である。また冒頭の外観のとおりAsグレードの仕様であるため、窓は奥行きがあり取り替えが簡単な仕様となる。当然基礎はダブル配筋のベタ基礎と過剰なくらいの基礎仕様。また2階に家族の間となる間取りを採用して、コーナーサッシを2箇所持つことで丘の上からの景観を楽しむことを優先している。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする