築130年のotomo vie cent リノベ その48  夏のおわり

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

もう夏も終わりのような光の色。

お盆中はotomo vie centでお世話になっており、その奉仕として大きくなりすぎた庭のタラノ木を切っていたところ・・・不覚にもあしながバチに軽く刺されたが、特に問題はなかった。

otomo vie centでは今ユリ祭り状態。

50本はあろうか、庭のいたるところで鉄砲ユリ系が咲いていてとても美しい。このユリが咲くと夏ももう終わりである。

真夏は効率が熱で落ちるが、それでもまだ6.52Kw/hの瞬間電力とまずまず。

12日の定休日に「て・こあ」で来年で10年経過する太陽光発電の状態を確認しつつブルーベリーを収穫したときに、スズメバチに刺された同じ親指を「イラガ」に刺されたみたいで、例のハチと同じ針の刺しこまれた痛みを受けた。その直後から親指が腫れはじめかゆみが復活した。この一週間はつらい虫刺され強化推進週だった・・・。だからそんなんときはギンギンに冷えたお酒で心をケアする。

最近焼酎は多品種飲んでいるが、当たり前だがみんな味が違う。ロックがこの季節おいしい。

お盆らしく管理者と数時間2人で飲み続け心のケアは万全。急に大きな音がして窓先を見ると大きな花火・・・夏の終わりと感じるいい時間を過ごした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする