秋空・・・と  もう暖房スタート

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日曜日の午前中は快晴ですばらしい天気の中での地鎮祭。

石上の家の地鎮祭は台風前の晴天で、気持ちのよい穏やかな日でした。

弥彦9合目からの日本海。

その日曜日の夕方からOFFになり、寺泊の自宅に帰ると台風前の晴天が近所の弥彦山へ誘うような陽気で急に行きたくなり、娘を誘って散歩がてら行きました(弥彦山は9合目まで車でいけます)。すると大型台風の影響をもう受けているのか、空の雲がまるでゴッホの世界・・・。気持ち良い風と嵐の前の空・・・。

そして次の体育の日は曇天で気温が上がらず・・・

寒くなってとうとう薪ストーブONをしました。
実は薪ストーブを使いたくて待ちに待った気持ちと、冬の寒さは嫌いとあいまった不思議な気持ちです。

大人の火遊び・・・が薪ストーブなのかな~。


囲炉裏のある前室の奥がアトリエラボ・・・

昨日は事務所で鈍っていた体を使うために、丸1日「て・こあ」でアトリエ製作のご奉仕・・・。「て・こあ」の前に有るお寺様では秋のご法話が行われており、時折響く鐘の音が凛とした気持ちになります。
アトリエラボのスイーツ工房はもうすこしで形になりそうです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


コメント

  1. オーブルの浅間です。 より:

    とうちゃんさんへ
    火は気持ちまで温かくしてくれます。今年の薪はしっかり乾いているので良い感じです。

  2. とうちゃん より:

    寒いのは避けたいけどというお気持ちよく判ります。暖炉素敵ですね。