今週、、、頑張りました・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今週は朝から夜まで30代の頃のような仕事をしました。

事務所では週初めスタッフ一人が風邪で、同時に家でも妻が風邪でダウン。

自宅では4時起きで娘の送り迎えとご飯の支度(とはいっても全て外食)、事務所では週末締め切りの仕事と、工務店さんへの橋渡し・・・。現場チェックの一環でサッシの納入リスト等のチェック・・・打ち合わせ、突然の「て・こあ」のラボで保健所の2度目の立ち会い・・・。

スタッフも皆頑張ってくれました。

優先順位を適格につけ、得意な仕事に振り分けて集中業務・・・。
一番効率良く行ったと思います。そして今日は残業で締めくくりです。

明日はスタッフ研修を兼ねて関川村に・・・。その後夕方には工務店さんの契約に立ち会い今週を終わらせます。また火曜日からてんこ盛りの一週間が始まります。

さて・・・ローカル新聞には朱鷺が死亡の記事がありました。

全国レベルでは次第に忘れ去られる朱鷺の事・・・。

手厚く保護されている中で15例目の死亡だそうで、現在放鳥、野生繁殖合わせて160羽いると思われる中での15例目。全数からみて1割の事故率は決して悪くはありませんが、5年で160羽(内自然繁殖は40羽)・・・繁殖率では悪く果たして朱鷺はこの日本で生きていけるのでしょか。

この朱鷺については5年前のブログに書いている気持ちと今も変わりありません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする