3月中頃のタイヤ交換は・・・賭け

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Dscf1448事務所の駐車場の梅も足踏みから再び動き出す。

昨日まで雪に見舞われた三条ですが今日の新潟は晴天でしたね~。

事務所仕事の合間にタイヤ交換をしました。

Dscf1440

まず軽トラ・・・。スタッドレスからノーマルに。

昨日に降った雪が直ぐとなりにあるのにタイヤ交換・・・。これは一種の賭けで、週間天気予報をみて即断。3月中頃を過ぎれば雪が降らない確率はフィフティー、フィフティーで、もし降ったらもう1台の軽で移動します。

Dscf1444

ですからプリウスも交換・・・結構重いタイヤです。

所で・・・

Dscf1432
袋には林檎から漏れ出た水分が水滴となるが特に問題なし。

冬に一番好きな果物は「林檎」と「イチゴ」です。林檎は沢山頂くと必ずこのようなラップ袋に入れ、冷蔵庫で保管します。この林檎は昨年の12月に頂いたもので、3ヶ月間殆ど変わらずに食べる事ができるのでそういった所も嬉しいです。

Dscf1434
みずみずしいままの林檎。この保管方法はおゆみの家の建て主さんから教えてもらった。

Dscf1437
味は一ヶ月に一番甘くなりその後殆ど変わらない。

沢山あった林檎は春の訪れと共に最後の一個がお腹の中に入ります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


コメント

  1. オーブルの浅間です。 より:

    吉日様
     コメントありがとうございます。
    ターシャ(≧∇≦)・・・よい情報をありがとうございます。
    「緑の家」が無塗装の外壁をお勧めする原点がこのターシャの家です。是非多くの人に見て頂きたいです。

  2. 吉日 より:

    ブログ内容とは関係ありませんが、明日16日から18日までの3日間、NHKBSプレミアムで朝9時からターシャ・テューダさんのおうち(庭)の番組の放送があります。
    以前放送された時には見逃していたので今回の放送が楽しみです。