一年ぶりの釣・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

玄関を開けると月の出迎え・・・

月曜日の朝4時30分・・・

娘と随分前からの約束だった投げ釣に車に乗って近くの釣り場に行きました(目の前は海水浴場でかつ根掛かりする)。
一年ぶりの釣です。

べた凪の続く日本海

竿を出してから一時間ほどして明るくなってきました。この時点で20cm越えでしたがキス1匹のみ。
朝のラッシュはなく午後のラッシュに期待して我慢の時間が続きます。

午後12時から上げ調子が戻り、投げる度にキスを始め他の魚(カレイ、ベラ、ネズミゴチ、子供の鯛)もかかり、投げ釣はまずまずの成果となりました。
一方穴釣りの方は20cmのアイナメのみ・・・正確にはクサフグの大当たり(笑)。

普通は穴釣りが安定するのに・・・こんなこともあります。

大きめのネズミゴチもおいしく頂く

ネズミゴチは皮を剥ぐようにおろす。少しグロイが身はおいしい。

この手さばき・・・娘の刺身裁きはとても丁寧。

釣ったあとは切れが楽しみ・・・

魚は全部娘がさばき、2/3が刺身に、残りが唐揚げになりました。

全て白身魚。しかしそれぞれの味。

骨もおいしい。

刺身で残った骨は素揚げで・・・大きめの骨は2度上げで骨せんべいに・・・。
釣った魚は最後の骨までキッチりと食べます。

ご馳走様でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


コメント

  1. オーブルの浅間です。 より:

    コメント頂いた皆様
    ありがとうございます。
    娘との釣デートはホント・・・楽しいです。
    小さい頃と変わり無く釣にいけるのは親として嬉しいことです。でも来年は家からでて一人暮らしするので今年が最後かな(。>0<。)

  2. より:

    お嬢様と一緒に釣りを楽しめて幸せですね そのうえお嬢様の手ずくりのお刺身本当に格別の美味しさでしたでしょうね 羨むお父様方多いと思います。良いお嬢様ですね

  3. yasu G より:

    いいな~あ!しあわせだな~あ! ✌(´◓q◔`)✌。
    猛・残暑 ƪ(•̃͡ω•̃͡)∫ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ ご機嫌よう。