たまご・・・玉子、卵

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピンポン球くらいの大きさの玉子

たまご、卵、玉子・・・

のお菓子です。

雪の華がさくシンボルツリー。

今日は珍しく2時間で積雪10cm・・・
ですがもう春の雪なので怖くはありません。
直ぐに消えそうな外気温・・・

そんな中、西裏館3丁目の家の引き渡しが行われました。
建て主のTさんとはかれこれ3年くらいになり、まだ土地が決まっていない頃から事務所に来て頂き、打ち合わせをしておりました。
ようやく家が完成しホットしております。
西裏館の家はとても無難な家で、この「無難」をこれからも「緑の家」では大切にしたいと考えており、この詳細は次回に説明します。

さて冒頭の玉子ですが、かもめの玉子という岩手県のお菓子です。とても綺麗なパッケージで海を彷彿される色合いですね。玉子もとてもおいしかったです。ただこれは「ミニ」と言うことでピンポン球サイズですが普通は鶏卵の大きさになるようです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


コメント

  1. オーブルの浅間です。 より:

    とも様
     コメントありがとうございます。
    >大船渡にお店があって、寄航するとよく自転車で買いに行ってたことを思い出しました。
    航海士さんですか。
    昨日岩手の方からこの玉子を頂きました。
    こういったコメント・・・自分が海通りを自転車でこいでいるようです。ホッと出来るブログ記事も心がけます。

  2. とも より:

    いつも拝見しております。
    なつかしいお菓子がこちらのブログで拝見できるとは思いませんでした。
    10年ぐらい前の話しです。
    大船渡にお店があって、寄航するとよく自転車で買いに行ってたことを思い出しました。
    岸壁には凄まじい数(数百匹)のカモメがおり、フン攻撃が恐ろしかったです。