危機は去った?ありがとう作業員さん。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

事務所の窓の真ん前の電柱にカラスが巣を作りました。

嫌われ者のカラスですが、このように雛がいると可愛く見えます。

赤ちゃんは母性をくすぐるように創られていますね。

 実は昨日この雛たちに危機がありました。

東北電力さんの委託業者さんがこの電柱のトランス工事に来たのです。

高所リフトを上げ知らずに近づいたとき、作業員がカラスと雛に気づきました。

数人で話をして何事もなかったように機材を何もしないで片付けて帰えりました。

偉い!(私だけかもしれませんが)

もし待てる工事(緊急性がなければ)ならば、そのまま巣立つまで猶予を与えてほしいと思っていました。いつもゴミあさりをしているちょっと迷惑なカラスですが、なぜか巣(雛)があるとその時は応援する気持ちが芽生えます。実は少し前からこのカラスが小枝を一生懸命集めていたのを目撃しております。一時的な同業者になるので気持ちが入ります。

すこやかに・・・と願ってます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする