恐怖の9月・・・鬼門の月 あれこれ・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

家の設計を高性能で自然・木の素材。三条 長岡見附 柏崎 新発田 新潟で高断熱 

稲刈りの終わった田んぼ。

とうとう一年で一番辛い季節がやってきました・・・。

夜から雨になるので今日は稲刈りのピーク

私は花粉アレルギーなのですが、杉花粉にはめっぽう強くて煙るほど花粉が飛び散っていてもたいしたことはありませんが、これからの季節、何に反応しているかわかりませんが、くしゃみが止まりませんし、最近は咳まで出ます。しかも、今月は鬼門と言われる月・・・とても忙しい・・・。

やっぱりブタクサか稲科の植物花粉だと思います。まあ不幸中の幸いは、ようやく肋骨骨折の胸痛が殆ど無くなり、咳もくしゃみも、寝返りも怖くはありません。しかし・・・じっとしていると何となくじんじんする違和感は残ってます。これからお医者様に診ていただいても遅いだろうな・・・。まっ・・・治るでしょう。

初めての電気屋さんなので、しっかりと現場打ち合わせをする。

荒町2丁目の家もサッシ取付けがほぼ終わります。この木組みが天井裏に隠れるのは勿体ないですね。

昨日から事務所でも24時間空調は終わり、午前中は窓をフルオープンで仕事をします。

秋風に変わったので、湿度も60%を切り何とか仕事はできる。

お昼前にはこの温度、湿度になるのでここから空調をONします。

PS
この時点で今日のアクセスは3150件/日を超えました。新記録です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする