床下エアコン暖房の裏付け動画

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スリットからの温風の勢いが強い「緑の家」の床下暖房

過去6回シリーズの「300万円以上のサーモグラフィー 」では静止映像で床下暖房の快適性を可視化しましたが、今回は寺尾西の家で床下暖房の科学的な理屈を可視化をしました。

下の動画を見て頂ければ、「緑の家」の床下の静圧を僅かに高める事が、細いスリットから吹き出される温風を制御し易い理屈がよくわかります。

音もでます。

このようにテッシュが舞い上がるほどの勢いのある空気。しかし床下の気密性を解くとテッシュは止まったまま・・・。この理屈で家の隅から隅まで空気を運ぶことが出来ます。無論、温度差で起きる圧力も影響していること(戸を開けるとテッシュが吸込まれ吸い込み側になる)もわかります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


コメント

  1. エレベーター より:

    こんばんは
    スリットから風が出てる時は
    良いですが、髪の毛やほこりなど
    入ったとしても、床下の高さがあるので
    掃除しやすそうですね。
    また、冷房も床下エアコンなのですか?

  2. MOTO より:

    スリットは蓋つきだったんですね・・・(^o^)
    素晴らしく判りやすい動画ですね・・・!

  3. とうちゃん より:

    動画いいですね!わかりやすい。
    床下1.4mの威力も拝見したいです。