「て・こあ」でのある一日 壱百六 三つ葉

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お吸い物には「三つ葉」・・・

ですね。

今、「て・こあ」の庭、山、など至る所に三つ葉が顔を出し始めました。

裏山へ上がる階段でも、裏の空き地でも三つ葉が一番早く顔を出す草になります。

そして今どきの三つ葉は癖が少なく柔らかくおいしいのです。

おすまし、卵とじ、湯がいて・・・沢山生えますから遠慮など要りません。またお店で売っているのより味は濃いめなのもまた良い。

このブログは「て・こあ」で書いておりますが、突然空が急変して霰がふってきました。そしてこんな感じで雨どいにたまります。

これは・・・

よく行くすぐ近くの道の駅の「和わらぎ家」のガンジーソフトクリームに似ています。そうそう・・・

ちょっとわかりにくい場所にある。注意して探して。

このガンジーソフトはエスプレッソ掛けが絶品で、よく食べに行きます。

熱いエスプレッソをガンジーソフトに一気にかける。一度食べたら病みつき。

是非機会があれば食べてくださいね。480円と御高めですが、期待は裏切りません。ガンジーとは和島のとある牧場の名前で、そこの牛の牛乳で作ったソフトクリームです。

今日は「て・こあ」で一日働いたので夕ごはんを食べる予定で、そうなると酒も入るのでたぶんここに泊まって早朝出社予定です。

ところで酒といえば娘の最近のお気に入りは酒は・・・

〆張鶴の純・・・

若いのに贅沢な銘柄・・・。確かに雑味がなくおいしいと思うが、普段酒として気軽に飲めない価格。

おやじよりうるさい酒通(味)です。

今、「て・こあ」ではフクロウような鳴き声が山から聞こえます。

ホーホー

先日はハクビシンと鉢合わせ、うーん、ド田舎です。・・・

が大好きな環境です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする