悲しいお知らせ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

0987123

つい先日もかき込んだばかりの掲示板・・・今日掲示板に投稿しようと思いリンク先を開くと・・・

上の画像がでて404です。

ええー

NIFTYのホームページの閉鎖は何度もメイルやはがきが自宅に送られて知っておりましたが、掲示板まで閉鎖とは・・・

オーブルデザインにとって1998年にHP開設と同時に使用を始めた掲示板が消滅しました。18年前の書込みが見ることが今まで出来たのに一切無くなりました。過去を引きずる事はマイナス思考であると言われますが、過去をかき消す事は現在の否定ですからやはり過去は大事です。仮に間違いがあってもそれは大事なあゆみの記録です。

その当時の「緑の家」のオーナー様もこれを知ったら悲しいと感じると思われます。
オーブルデザインの誇りはここで説明しているとおり過去の履歴は残したHPですから・・・。
今回の事で、無償サーバーは止めて有償でバック有り等をしてHPやブログを保護し、過去の履歴はできる限り閲覧できる状態で・・・と今まで以上に感じました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


コメント

  1. 車場の家の人 より:

    お気の毒さまですとしか言いようがありません。
    大した慰めにはならないかもしれませんが、「インターネットアーカイブス」というサイトで2016/3/29時点のログを見つけました。
    https://web.archive.org/web/20160329205130/http://arbre.green.coocan.jp/?
    この時以降のログを見つける方法を私は知りません。
    参考としてください。