大変な一週間

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先週は、私的な事ながら母が原因不明の嘔吐やめまいで病院をあちこちと渡り歩き、そこで私は風邪をもらい激しいせきが続き、そしてなじみの施工会社が倒産するなど、肉体的、精神的に大変な一週間でした。色々あるそんなときこそ、普通に食事をとられることを感謝し、尚一層精進せねばと思っております。

  そんな慌しいなか、自家用車のプリウスがとうとう10万キロを達成しました。年間平均で1.3万キロですので、仕事に使っていても走行距離は少な目です。なにしろここ数年間は、寺泊の自宅へは週末くらいしか帰っておりませんので、通勤がほとんど無いのが良い事なのでしょう?「地球温暖化を対策」、「持続可能な社会」をめざす事は、極力移動するエネルギーを小さくする事も重要なのですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


コメント

  1. poruco より:

    ホームページを毎回
    楽しみに見ています。
    お体に気をつけて頑張ってください。陰ながら応援しています

  2. poruco より:

    ホームページを楽しみにみています。お体に気をつけてがんばって
    ください。陰ながら応援しています。