寺泊の海  冬の始まりと造り付け本棚

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日の夕方・・・拙宅の前の海です。

写真が下手なので状況が伝わらないですね。反省・・・。

もっと激しくて、でも何か生まれそうなそんな風景でした。

急に寒くなりました。拙宅でも暖房ON!!
なんと言っても寒さに弱い家族です。
暖房後暖かさは「ムクムク」感です。

ところが1階の暖房機が毎年壊れます。これは暖房機が海側に設置されており、海水で真っ白になるくらいいつも塩を浴びているからです。

物を大事にしようといっている事にとても反してますが、地域性なので仕方ないところもあると思います。

さて、先日お邪魔した「南四日町の家」の造り付け本棚に、綺麗に本が並んでいたので思わず「パチリ」(古い表現です)。

造り付け本棚は、既製品購入よりずいぶん高いですが、2.8mの天井いっぱいまで安心してたくさん入れられるところが優れてます。壁いっぱいの書籍・・・あこがれますね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする