今回の新型コロナCOVID-19って何か当初から違和感。その4 
 三条郵便局員で陽性者確認

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3月2日初稿。3月3日加筆。

今日の報道のとおり、当事務所のある三条市の郵便職員がコビット19に感染していることがわかった。ありのままに伝えると、当事務所はその直接の配達地域である。

何回かこのブログで取り上げたように、マスクをしようが手を洗おうがかかる時には感染する。当事務所はこの局から2月中旬から今日まで何度となくはがき、封書、ゆうパックを始めとする郵便と宅配物を受け取っている。受け取ったのち直ぐに手洗いなどはしていない。郵便物を開封してその手をどこにも触れないまますぐに洗い、再び郵便物を見る・・・なんてことしている人がいるだろうか。はがきは見たらすぐに捨てて手を洗う・・・何てこと考えた人はいるだろうか。ローカル紙では手紙など極少量のウイルスからのリスクは少ないとしているが、映像で見る物々しい殺菌風景を見ると、とても信じられない。

毎日のご飯がうまいし私の体調は現在すこぶる良いが、感染していても発症していないだけかもしれない。この局員さんには渡航歴や外国人との接触も聞いていない。一昨日の新潟市での経路不明陽性反応者との接触があったらしい。しかしクラスター感染でもないという。すでに市中感染がある確率は高くこれは検査数が多い北海道だけでないことが想像できる。でも・・・北海道には政府がマスクを流通に乗る前に買い上げ優先的に・・・との報道もある。この三条でもわかるとおり国内どこでも急激に感染者が増えるのだろうがそんなことも国は想像できないのかと・・・やはり国の対応には大きな違和感がある。大した事ないなら大騒ぎするな!だし、何かやばい事を隠しているなら率直に伝えてほしい。報道では3件目の病院でようやくコビット19の検査になったとのこと。

花粉の季節にもはいるがマスクの手持ちはもう数枚・・・というかほとんど使っていないので残っているだけ。手にも入らないのでマスクなしで街中買い物や打ち合わせをしている。

今後打ちあわせも多く予定されいるが、私が問題ないと感じていても、状況によっては気になる方もいるだろう。もし少しでも気になることがあれば打ち合わせは延期するのでご連絡いただければと思う。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする