残業食のレパートリー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

丸亀製麺一押しの「素・ぶっかけうどん」

前も紹介したとおり当事務所は春からあらかじめ19時過ぎまで仕事をするときには、残業食を無理矢理食べさせております(笑)。
これは代表の私が18時を過ぎてお腹が空くとイライラして仕事にならないので、無理矢理飯を付き合わせます。スタッフMには可愛そうですが、・・・しかたありません。

残業食は30分で完結できるものを交代で決めます。今日はスタッフMがうどんをチョイスしました。

残業食は最近そのローテーションが決まっており、

来来亭ラーメン
カッパ寿司
丸亀讃岐うどん
が3本柱で、

中華亭ラーメン
モスバーガー
ガスト出前、
コンビニ弁当
が時々になっております。(後は年数回あのピザにします)

何れも30分で完食できる距離にあり、事務所の立地に感謝です。

ご存じうどん屋の丸亀製麺さんです。車で5分くらいの所にあり、今日は私達の他誰もおりません。

食事の帰りには月が綺麗であの皆既月食からもう一ヶ月経ったと改めて実感します。

定時では仕事が終わらない日々がまだまだ続きます。さて・・・これから伊達の家の基本設計を完成させます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


コメント

  1. オーブルの浅間です。 より:

    オノヅカ様
     コメントありがとうございます。
    この間、釜揚げうどんの特大を頼みました。味はよかったのですが風呂桶のような容器だったので笑ってしまいました。
    私はシンプルな味が好きなのでかけうどん普通とぶっかけうどん普通を一緒に頼んで食べます。・・・大食いです。いつかオノヅカ 邸で頂いた菜っ葉の塩漬けをご飯にかけたあのシンプルな素材の味が大好きですね。
    >我が家は小千谷の皆さんが暖房を始めたのにいまだ無暖房です
    うらやましい限りです。
    殆どの「緑の家」のオーナーさんはいまだ無暖房なのでしょうね。
    ああー新潟も冬晴れれば暖房が限りなく小さくてすむのでしょう。

  2. オノヅカ より:

    ごぶさたです。
    相変わらずお忙しいようで何よりです。
    奇遇ですね、本日(実際は昨日)新潟で大きな寝具店の工事現場空撮にお昼抜きで出掛けました、現場に到着が3時少し前でしたので先にお昼と思い丸亀製麺に入り、奥さんはかけうどんプラス卵のてんぷら、僕は釜揚げうどん大とあの大きなかき揚♪ちゃっかりかけうどんのつゆも小さな椀にゲット、しょうゆつゆとだしつゆのハイブリットでした。美味しかったです。
    実は長岡にも出店してるんですがいつもお昼時混んでて今回初めて挑戦でした♪ 僕のおすすめはかけうどん大と無料のテンカス、ねぎおおもりでしめて380円財布にやさしくお腹いっぱいと言う事無し♪次回は新潟が全国に誇るチェーン店かつやのカツどんですかね、おすすめはかつカレーですが♪
    今回の撮影は営業を兼ねた撮影で現場上空100mから現場(基礎工事前)と敷地回りの町並み(360度)の撮影で採用されれば来年夏まで進捗撮影を行います。
    我が家は小千谷の皆さんが暖房を始めたのにいまだ無暖房です今(日曜午前3時)部屋の温度24度一番寒いトイレが20.2度、1階のリビングが22度です、この時期無暖房でこの快適さ(トイレに起きて長袖のTシャツ1枚でパソコンに向かっている)さすがオーブルですね。