久しぶりにスピード取締に出会った・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

見通しの良い県道で・・・

今日の午後は片貝の家にメンテナンスに伺ってきました。

天気が良かったので途中まで下道(ハイウェイ以外)で帰ろうと思い、長岡坂与板線でのこと・・・

おりこんな普通の道でねずみ取り。制限速度は40km。白い矢印がレーダー。

田んぼに囲まれた直後の道筋で・・・それもレーダー機が歩道のポールと一体化し警察官も歩行者みたいに見える場所・・・。

私は無論・・・法定スピードで走っておりましたので難なく過ぎましたが・・・

実はこの100m前で対向車がパッシングしてくれたので何だろう・・・と思ってスピードは控えめにしたのです。

パッシングして合図を送ってくれたのは年配の運転手が乗る白いレクサス・・・感謝です。


光輝く天の導き・・・パッシング(大げさ)するレクサス

ドラレコに切符をもらう自身の姿が残らないように法規を守って走りましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする