今日は栃木県足利市に・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Dscf1401

越後の山・・・晴れていると輝きを増します。
この人工林と雑木林が人の手が入っている里山という感じである意味落ち着きますね。

Dscf1403繊細な木々の輪郭

うーーん。綺麗ですね。朝7時に事務所を出発・・・三条は小雪が舞う冬らいい天気でしたが、県境に近づくと晴天・・・。

三国トンネルから30分で全く様相ががわり、もう春めいている感じです。
9時30分前には群馬県高崎市をとおり10時過ぎには栃木県足利市現場に到着しました。

Dscf1457これってもう春?を思わせる足利市鑁阿寺の脇道の光と空気感。

Dscf1444

いつもの見慣れた基礎風景・・・。まさしく「緑の家」の配筋です。今回の基礎は立ち上がり全高1170mmで地上部だけでも1050mmあります。単純なフラットスラブだからスラブ筋のミスはなく、細かい点の修正だけで終わりました。

Dscf1453

帰りもやっぱり塩沢くらいまでは晴れ・・・白い大地と春めいた青空が少しだけ春の香りを感じさせますが・・・

Dscf1466塩沢SAではまだ眩しい光線。

小千谷まで北に上がると急に怪しくなってまたいつも冬空に逆戻り・・・。
三条では霰が縁注ぎ・・・まだ春遠し・・・です。

Dscf1470川口SAではもう怪しい空。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする