足利市家富町の家 上棟

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

建て主さんから上棟後の綺麗な寄せ棟が夕日に輝く写真を頂いた。この地には寄せ棟が似合う。

足利市「家富町の家」の上棟が昨日行われました。

新潟からは伺う事ができませんが、無事に終了したようです。

施工は高崎の家と同じアライさん。軒の出は新潟ではなかなか難しい1000mmと深く綺麗な屋根。

2階床合板の前に気密シートを貼込む

施工をしてくださるアライさんにとっては2階の先張りシートもお手の物で、一言の打ち合わせで終わるところが嬉しいです。

 

所で・・・
昨日友人からダイキンさんの除湿器を頂きました。

(多分)無償で頂いてしまった。ありがとうございます。

除湿器は否定派の私ですが、このデシカントタイプの除湿器には興味があり、どこかでつかって消費電力などを測ってみたいと思います。


回転素子があり・・・

まずはデシカント素子を確認・・・
多孔質で造られた段ボールのような形状です。
ここで瞬時に湿気を吸込み、熱を加えてパージする・・・
それを回転して繰り返す・・・

測定が楽しみです。

アップするとこんな感じ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする