続 スマホは5sに限る。・・・少し後悔

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

iPhone5の液晶を外した所。純正の新品電池パックを購入して交換。電池が半分占有!

今回のiPhone5s購入は失敗でした。

上の写真は私が行ったiPhone5の電池交換風景です。

先日3年使ったiPhone5の電池が劣化したので、iPhone5sを購入したとこのブログに書きました。無論電池交換はアップルでしてもらえるのですが、保険にもう入っていない私は、ショップに行って1万払って数日預け電気交換する事より、ネットでiPhone5sを買った方がよいと迷わず思えました。アップルから買えばSIMフリー品だし・・・。

ところがiPhone5でも今は自分で交換出来るキットが手軽に販売されている事に数日前に気づきました。それも1800円程度です。これなら自分で電池交換します。5に、特に機能上の不満はありませんから・・・。

ああー結局2台iPhone5になりました。悔しいので、今は古い5を使い、5Sはうちの妻に使ってもらうことでどうでしょうか・・・ともちかけみようと思っております。ガラケーが好きだから却下されるだろうな~。結局オークションかな。


電池交換後、充電を2回しバッテリーアプリでみると電池サイクル「2」と正確。これで新品の電池持ちに戻るはず。

寺泊(出雲崎)地元の良寛牛乳

ところで話はガラッと変わり・・・

最近飲む牛乳は地元出雲崎の「良寛牛乳」を好んで買います。事務所目の前のスーパーにも半年前から、大量に並ぶ「おいしい牛乳」の横でホント控えめに良寛牛乳数本が一列に並べらようになりました。必ず一番手前には賞味期限が早いもの(古い)がおいてあり、良寛牛乳が置いて無い頃は賞味期限が遅いものを選んでおりましたが、最近は違います。
気持ちは・・・良寛牛乳が好きなので置いてあるだけでも感謝!
もしこれが売れ残ったら良寛牛乳が取り扱われなくなるだろうという気持ちと(良寛牛乳は農協牛乳より50円/本ほど高い)、私が古い物を買わないと誰かが買う事になるとの気持ちと、この一本をおしのけて奥から取る行為が最近取れない気持ち、そして賞味期限を1週間過ぎても容易に腐らない、味も変わりにくい事を考え、賞味期限の一番新しい(古い仕入れ)を買うようになりました・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする