西大畑の家 寒風の中の地鎮祭

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Dsc05580地鎮祭にホラ貝の音色が響き渡る

いきなり・・・僧侶様です。

今日、西大畑の家の地鎮祭がありました。なんと地鎮祭にはホラ貝の音が3度も響き渡りました。

Dsc05588美術館や法務局の前にある新潟市街地でも大きい面積を誇る西大畑公園。

この西大畑の家は、西大畑公園の直ぐ後ろの敷地に計画されております。
公園には面しておりませんが、歩いて1分もない所に大きな公園があるなんて・・・なんて恵まれた環境でしょう。

Dsc05569
公園前通りから一つはいったところ

Dsc05567 地盤は砂質で久しぶりに地盤改良が必要無いくらい良好な敷地。

Dsc02021
左はおゆみ野の家(施工中)、右は長浜の家(完成)、真ん中が西大畑の家(地鎮祭終了)。

Dsc05579 下越の工務店さんらしく越の寒梅が御神酒

この数日間ブログへのアクセスが集中してあり、2000/日を超える日が2日間有りました。びっくりです・・・。

671jpg こちらは14日のアクセスが2251・・・。

2
これは昨日のアクセス2039

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


コメント

  1. 匿名 より:

    WTK様
    コメントありがとうございます。
    >ホラ貝凄かったみたいですね。聞きたかったな。。。
    凄かったです。この地を鎮める為に響き渡る・・・
    と想うとひとしお感動しました。
    >帰りに一人でこっそりお参りしてきました。
    WTK様らしい・・・です。住いは想いが成長し育くまれていく器と思っております。安全に無事完成しますようにこちらこそ宜しくお願いいたします。

  2. WTK より:

    寒い中ありがとうございました。
    ホラ貝凄かったみたいですね。聞きたかったな。。。
    遅々として進まずようやくここまできました。ありがとうございます。
    帰りに一人でこっそりお参りしてきました。お神酒はさすがにsupper dryでしたが、空腹にしみました。
    これからもよろしくお願いいたします。