柏崎の「緑の家」 Ua値0.26w/m2Kで国認定の超高断熱住宅 完成寸前

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Dsc05593荒町2丁目の家と同じ玄関内階段。このデザインは定番になりそうなくらいよい雰囲気と使い勝手。

超高断熱旧Q値0.9w/m2k相当の長浜の家が完成しました。昨日は清掃を行っております。

Dsc05590真っ白いガルバの3年目。特に大きな汚れが見当たらない。窓下の「よだれ」も普通にない。

また昨日は上須頃の家の2年目点検(既に3年目ですが)に行き、各所を確認し、使い方、メンテナンスをアドバイスさせて頂きました。

エアコンは自動お掃除と言うことで一度もフィルターを目視したことがないと聞き、蓋を開き見ると・・・うーーん、、、やはり手で掃除をした方がよい状態でした。自動お掃除は一年ごとのチェックが必要です。

その後70分かけて移動し長浜の家に行き、エアコンのスイッチと換気扇をONして、最後の建物完成チェックを始めます。

Dsc05592何時もの丸石の花壇と門灯。実はこの照明は日之出町の家に取り付いていた物をご厚意で再配置。これは次回ご紹介。

今日も植樹立ち会いで長浜の家に伺います。その写真はまたアップロードします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする