「て・こあ」でのある一日 ㊷ 井戸掘り  その7

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

クリックしてアップで見ない方が良いかも・・・

こちらは・・・

冬眠に入る「ヒキガエル」くんです。井戸の近くにおりました。

・・・ ぶつぶつ  ・・・

切り取られた絵状態の窓風景

晩秋の「て・こあ」・・・黒の部屋から見る紅葉は「て・こあ」の中でも最高の景観です。
ここで一杯「ぐいっ」といきたいところですが、この部屋はまだ未改装で道具が散乱しております。というか・・・あの晩酌酒好きの私が、ここ5ヶ月まえから酒を積極的に飲む事をやめておりますからここでは・・・「抹茶を所望」という感じです。

前庭にはもう一本紅葉があってそちらの色も今年は最高の赤・・・
見事です。

仮設置をして石を積み始める。

さて井戸の石積みはゆっくり行っており(天候に左右される)、現在はこんな感じです。そして行くたびにガチャポン(手動ポンプ)を動作して井戸さらいを行います。その時にふと気配を感じ目を向けると・・・

みっけ!カエル探し版

どこにヒキガエルくんがいるかわかります?

ここです↓。カムフラージュが見事で、動いていないと全くわかりません。

周囲の色と同化する見事さ・・・。カメラを近づけると微動にしない。

気温は9度・・・もう動くのも辛いはずなのにゆっくり、ゆっくりと動き上にあいている穴に潜りこみました。

肌の感じに鳥肌が立つのは私だけ?

ヒキガエルをゆっくりアップで見たのは初めてです。来春又会えるかもしれません。それまでお休みなさい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする