三条祭り 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

金ぴか・・・御神輿!

5月の14日、15日は三条祭りで、この中心となる神社、八幡様をオーブルデザインの氏神様と思っておりますから必ず参拝に上がります。

見学会を終了し直ぐにお宮へ・・・。晴天の土曜日のせいか、例年ではこの時間(17時30分)ではこんなに人がいる事は見たことがないです。

この感じ・・・

既に並んで参拝する光景に圧倒される。

やっぱり世の中・・・人ですね。人のほころんだ顔、声・・・が祭りそのものですね。
人がまだいない明け方の境内では、お店が閉まっていることを差し引いても、人がいないとお店だけあっても祭りのオーラは感じられず・・・。

一番奥の建物で大名行列の着替えが行われている。

お掃除をする夜店関係者・・・。

今日15日がメインなのでお近くの方・・・是非いらしてください。駐車場はオーブルデザインの駐車場を勝手にお使ってくださって結構です。ここから徒歩10分です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする