更に増殖する 土間キッチンの家 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


一体の車庫は夏期に半屋外の居室にもなる。

「緑の家」が命名した?・・・土間キッチンの家が更に増殖中です。

標高250mの準寒冷積雪地に計画されるので「無難」な外観が一番大事な特徴。

山形県上山市に計画された土間キッチンの家の模型がもう少しで完成です。
車庫と一体となりこの美しい無難な外観・・・

計画地のほぼ正面に見えるこの木を中心に窓の配置を考えた。

「緑の家」の20年来続くツイン梁のデザイン。

一見平屋に見えるこの上山の家は・・・実は2階建なのです。
2階部分は出来るだけ外観を平屋のような伸びやかなイメージを崩さないように配慮しました。

基礎高1mなのに低いキッチン土間が庭との繋がりを強める・・・

ちょっと自慢のシンプルさ・・・上山の家 です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする