SNS

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日の台風で皆様の家では被害などありませんでしたか?

寺泊の自宅では簾は9月初旬で撤去しておりましたが、バルコニー上のパーゴラに設置しているよしずは、ほぼ破壊され細分化されてしまいました。本来なら台風が来る前に片づけるのですが、その週末は外出しておりまあ大丈夫だろうと高をくくってしまいました。

さて・・・ツイッターやフェイスブックなどのSNSをしていない理由は、

多分・・・頭の回転が遅い・・・からなのです。

ツイッターは短文だから良いのじゃない?

と思われますが、私は頭の回転が遅いので直ぐに思いつく事は殆どNG!ゆっくり考えて言葉に変換する必要があります。ですのできっと、お馬鹿発見器といわれるツイッター行ったならば「いの一番」で発見される事は火を見るより明らかです。

もう一つ理由は、このブログも同様ですが、仮にSNSをしても業務関連が多くなることは当たり前です。仮にも専門家である私が間違った情報を、ネット上に安易にあげる訳にはいかないだろうとの思いがあり、「いいね!」等クリックして人の情報をそのまま裏もとらずに後に間違いだった事がわかった場合、専門家がゆえに訂正すれば良いだろうということにはならない気がします。

ブログなら自分のペースで掲載前に何回も訂正して(それでも誤字が多い)、内容も精査できますから、私みたいなゆっくりさんにはちょうどいいのかも・・・。とはいえ世の中SNSは既に最低限の情報ツールになっていますから・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする