急遽 輸入・・・温湿度計 「INKBIRD」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日の15時30分に三条市役所前で演説・・・。

これは安倍総理ではないでしょか?そうですね。今日は三条市へ応援演説に来ていました。今選挙は憲法改正が焦点の一つ。72年間手つかずのこのGHQの置き土産の憲法に手を付ける歴史的な政権になるかもしれません。その時の首相(多分)がどんな声を発するのか・・・一度確認しておきたかったのです。

ところで本題・・・

一昨年まで常備販売していた比較的安定している温湿度計「INKBIRD」ですが、昨年から国内でも安価に手に入る事ができるようになりました。よって当事務所で手間をかけて検品してまで取り置く必要性がなくなりました。ところが・・・昨日急遽輸入手続きをしました。

ワイヤレスで且つスマホで家外(職場など)でも家の中の温湿度が見らるれる。 画像は販売会社さんからの転載

オーブルデザインでは7年ほど前から温湿度計の大切さを訴えるために、葉巻用の高性能温湿度計を米国から100個以上輸入し、高性能住宅にお住まいの皆さんに使って頂きました。2年くらい前に建築業界で湿度計の精度は重要との認識も深まり、その役目を終え輸入取り扱いは終了と思っておりました。特にこの数年でスマホの環境とそれにつなぐ事のできる温湿度計が手軽に利用できるようなったため、国内産のWiFi接続型温湿度計をお勧めしており、今までのような小型のシンプルな海外の高性能温湿度計の需要は無いかなと思っていたところ・・・

一昨年に取り扱った温湿度計INKBIRD。
2100円/個で10月末から再販。

最近温湿度計の問い合わせが数件連続で有り、このような小型温湿度計の要求も根強くあると再認識した次第です。

以前セイコー、タニタ等の国産小型温湿度計を数種類複数買ったのですが、キャリバーのような安定性はなくその代換え品であるINKBIRD程でもない。

一方キャリバーを輸入すると送料を含めるととても納得出来ない価格に・・・。

そんな事でキャリバーの代換え品であるINKBIRDを仕入れる事にしました。

価格は送料込み2100円/個で送付方法は定形外郵便です。3個以上の場合はレターパックになります。到着予定が今月末なのでもしご入り用であればご連絡を下さい(現在既に予約があり残り14個)。「緑の家」のオーナー様にはもう少しお安くお譲りいたします。

最後に・・・田舎でも人は集まりますね。但し・・・80%が65才以上・・・。
この世代は選挙のありがたみを実感した諸先輩達ですから。

おまけに・・・SP・・・ちょっとかっこ良いです。

最後に・・・

報道各社

公平に正しく伝えようね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする