設計スタッフ一人募集中

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログでつぶやいても効果ないと思いますが、急募です。今週中にハローワークさんへ書類を提出します。

勤務時間は8時間(9時~18時)です。
詳しくはお問い合わせ下さい。但し、設計事務所なのでその事をご理解の上お聞き下さい。設計初心者はまだ大丈夫ですが、建築系初心者はご遠慮お願いします。

さて・・・今日は良い物を頂きました。

Sdim1178はじめて食べる銘柄・・・

今日富山県のFさんからます寿司を頂きました。

大好物なので遠慮なく頂戴しました。有りがとうございます。

「緑の家」では、基礎が高くその基礎内で床下暖房を行う仕様が標準となっております。この仕様は私は特別ではないと思っていても、意外と世の中では「特別」なんだなーと感じます。

その基礎等の事で、富山のFさんが今日事務所にお見えになり、その時にこのマス寿司を頂いたと言うわけです。ありがとうございます。

============

そうそう、最近
「地球温暖化なのか寒冷化なのか?」という事を様々な場面で聞かれることが多くなっています。そのどちらも裏付ける資料があり、専門家以外は口が出せないような深みの所まで行っているような気がします。私は以前(もう5年前)から言っているように

寒冷化よりは温暖化が望ましい。よって温暖化抑制は必要無いし、そこに税金を投入する事は無意味。

との意見です。とにかく寒冷化は食料、暖房エネルギー、住める地域など全てが不利になりますが、温暖化は熱帯の病気が多少増えるだけで、その熱帯にも多くの人が住んでいる事を考えると、人が住むことが難しく、木々さえ生えないツンドラ地帯がこれ以上増えるべきではないと考えます。皆さんも身の回りのことを考えて見てください。寒い1月より遥かに8月の方が食料は豊富ですし、電気代(エネルギー)も使いません。つまり人間に優しい気候が温暖の方なのです。最近の熱帯夜の多さは、ヒートアイランドによるもので、それとは切り離して考えるべきでしょう。ですが、炭化エネルギーは大事に効率よく使う気持ちは重要です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


コメント

  1. 村松 悠一 より:

    初めまして。こんにちは。
    村松 悠一と申します。
    いつも楽しく勉強させて頂きながらブログ拝見しております。
    求人募集のお話読ませて頂きました!
    御社の『お問い合わせ』のほうへもメールを送らせて頂きましたのでご覧ください。
    後日、正式にハローワークを通してご連絡させて頂きます。
    御社にお伺いできることを心より楽しみにしております。
    何とぞ宜しくお願いいたします。
    追伸。
    幻のマス寿司おいしそうですね!私も好物なのでいつか食べてみたいです。