コーヒータイム

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近はまっている事務所で作るカプチーノ。カフェラテに近い味が好きで、良寛牛乳を使ってエスプレッソを割る。

もう外で飲む(コンビニやファストフードですが)ものより事務所のカフェラテの方が断然おいしい。多分良寛牛乳と相性がよいのだろう。

その作っている機械はこれ↓

面倒な豆捨ても無く手軽に一人分づつ出来るので以前の機器より使い勝手は大変よい。

昔は5万以上であったが最近は4万で買えるようになった。事務所は皆コーヒー好きなので買ってみたがこれはお勧めの機械である。

濃さ、量、温度などの設定が出来るので最初に20杯くらい作ってお好みの味を見つけてほしい。

豆も大事であり、私の好きな豆はアラビカ豆100%のブラジルとコロンビアのブレンド豆。価格は安価で意外とおいしい。6年以上の定番豆である。

そして↓はエスプレッソメーカーのお勧めの高い豆。

この機器を買った時にアンケートで頂いたが、自費で買うには勇気のいる価格。この豆は暖かい方が味が引き立つようだ。

うまいコーヒーは一日を豊かにしてくれる・・・と思う。皆さんもよきコーヒータイムを。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


コメント

  1. 上山の住人 より:

    上山の住人です。ご無沙汰しております。コーヒーの話題が出ましたので、
    私が最近気に入っている水出しコーヒーを短時間で作れる機械をご紹介したいと思います。
    https://item.rakuten.co.jp/onesmart/4589826490067/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_113_0_10001868
    https://www.youtube.com/watch?v=hvwuY89wTCs

    この機械は20〜30分で水出しコーヒーが作れます。とても香り高い水出しコーヒーが
    手軽に作れるので、お薦めしたいと思いました。
    今後ともよろしく御願い致します。

    • Asama より:

      いつもありがとうございます。
      半日かかる水だしコーヒーが数十分でできるとは・・・。ちゃんとした水出しコーヒーを飲んだ記憶が無いので飲む機会があれば是非試してみたいと思っております。