9℃台の朝

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2階の窓から。夏とは違い南側に落ちる夕日。昨日の風雨でガラスは塩だらけ

今朝は寺泊におります。犬の散歩を何時もより遅く6時頃しましたが、息が白い・・・

アメダスをみると気温が9℃台になっております。

深い色にかわる夕暮れの海

とうとう冬がおりてきました。

これからは海水のほうが暖かく感じる季節です。

窓から見える夕日の位置が、もう冬至に向かっています。これからの日本海は一番美しい景色になります。荒れた海に時折差し込む光が美しいですよ。

拙宅の10年以上経た無塗装の杉の外壁材・・・

きっちりシルバーグレー色になっていますが、ちょっと擦れた部分は、新材のような色に戻ります。ほんと皮一枚のシルバーグレー色なのですね。

庭にある小さなリンゴの木は収穫を告げるかのように色づき、キューイははち切れんばかり・・・もうすぐ暖房ONです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする