暑い夏の実証 去年の1.5倍 1.2万円/月

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

拙宅(24時間家中冷房 32坪 西日多い、ソーラーパネル無し Q値1.9、C値1以下)今年の暑い時期になってから電気代です。今年は暑かったですね。これを見てもわかりますが、昨年の1.5倍以上・・・。

予想通りでした。冷房24時間家中(26度)で一ヶ月家中を冷房するとこのくらいです。今年の電気代は1.2万と昨年の同時期の1.5倍以上です。でもこの暑さと、昨年と違い家族人数が増えたのでこんなものでしょう。健康状態はとてもよいですから感謝だけですね。

緑の家の皆様の電気代も昨年より多くかかっていると思いますが如何ですか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする