床下暖房&超高断熱の家 見学ツアー(構造見学会付)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日同業者さんからお申し込みがありましたが、実際住まわれている方へのご訪問です。興味本位のお申し込みは当たり前ですが堅くお断りしております。

Sdim7980

お待たせ致しました。この冬限定の
「超高断熱の家 見学ツアー&構造見学会」
(左の枠の「最新の見学会」のリンクに詳細があります)

を行います。一度も「緑の家」をご覧になった事がないか方、
この機会にその超高断熱の素晴らしい無比な暖かさをどうぞご体験ください。

Sdim6905見学ツアーの西裏舘の家の和室。金色の手漉き和紙が天井に貼られ、炉のある和室。

オーブルデザインでは緑の家の着工が全体的に遅れ、ここ半年以上完成見学会が有りませんでした。首を長くしてお待ちになっている方に対し大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。そこで今回オーブルデザインでは始めて小型バスによる見学ツアーを行います。それも今「緑の家」にお住まいの方の家へ訪問し、「緑の家」の本音を実際居住しているからお聞きできるという、とても、とても良いお話。

開催日時
2011年1月23日(日曜日) 時間詳細未定(8時30分~13時くらい)
後日詳細をHPでご案内致します。左の枠の「最新の見学会」のリンクに詳細があります。

参加費用
お一人様 500円

  

ツアー内容

緑の家 お住まいになっているSSプランの家 2棟
     現場工事進行中の構造見学 2棟 

①新潟市 鳥屋野の家
Q値0.97W/km2 C値 0.16cm2/m2 耐震等級3
床下エアコンによる蓄熱暖房
床下高さ約1.4mの床下ファクトリーを持ち、
太陽光発電で光熱費がマイナスの家
壁は全面 無添加の漆喰塗(接着剤無でコン榒糊使用)
Sdim7765鳥屋野の外観はこの太陽光発電のための三角シルエットと深い彫りの窓。

②三条市 東裏館の家
Q値1.6W/km2 C値 0.5cm2/m2 耐震等級2相当
床下暖房 薪ストーブ トップライト付大型ウッドデッキ
外壁全面 天然素材の火山灰
内部が染色技法による「檜ブラウン色」
木製サッシ
Sdim7297西裏館の家はこの外観色が印象的。自然石の丸石とRC打ちっ放しの塀がとても合う。

③長岡市 美沢の家(構造見学会)
Q値0.97W/km2 C値 まだ実測無し 
耐雪2mの耐震等級2 床下暖房 
断熱材施工中の工事

④新潟市 豊栄の家(構造見学会)
Q値0.99W/km2 C値 まだ実測無し 
耐震等級2 床下暖房
「緑の家」が今後目指すもの(木の外壁など)殆どが入っている家

参加予定組数
4組様程度(1組1~3人。参加者全員で一緒に廻ります。)
小型バスの大きさで制限されますのでご了解ください。

申し込み条件
「緑の家」を一度もご覧になった事がない方
大変申し訳ありませんが、お住まいになっている方へのご負担を軽減するため
今回は一度もご覧になった事が無い方限定でお願い申し上げます。
後日ご連絡方法を掲載します。

※当初東裏舘の家を西裏舘の家と誤記してしまいました。申し訳ありませんでした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする