新潟 超高気密 超高断熱の家 いよいよ明日見学会 (バスツアー)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

6a0120a6817f4a970b012875835ce0970c8

23日のバスツアー

多分こんなバスでお待ちしております。

今回ご応募して頂いたにも関わらず、満員でお断りさせて頂きました皆様には、この場を借りてお詫び申し上げます。予定定員巾を目いっぱいにまでにしたのですが、それでもご期待に添えることができませんでした。申し訳ありません。

尚寒い中、足を運んで下さる皆様には関係スタッフ全員を代表してお礼申し上げます。

今回のバス会社は私の地元の寺泊 越佐観光のバスです。

小型なのでバス本体は少し狭いですが、お一人分ゆとりの席を確保しましたから何とか大丈夫かと思います。

さて

人が住んでいない家の見学会(展示場や実験棟、完成直後)は数多く足を運んだ人も多いと思います。今回は人が住んで一年以上生活した家で、しかもこの寒い中でその建て主さんから直接お話しが聞けます。

「超高断熱住宅。暖かさはそどうなの?

本当は住んでどうなんだろう?

そこまで必要なのかな?

意味あるの?」

等々是非本音で聞いて下さい。

私どもはこんな感じで見所を絞って考えました。

Cci20110121_00001

「緑の家」は国内トップクラスの超高断熱高気密性能で最先端のエアコンを床下で使用しますが、高基礎という古来からの耐久性を考えた方法と無塗装の木を使った、本当に「温故知新」を地で行っている家です。今回はその一年以上経過した家を確かめられます。

待った甲斐があったよ!と言って頂けるような内容になるよう精一杯対応させて頂きます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする