超高断熱の家を冬に体験宿泊 冬偏

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事は1月までトップに表示します。
Dsc09351_2 冬のR2000+

恒例の超高断熱住宅の体験宿泊です。

県内一番※超高断熱の家 R2000+は見附市の上野住宅建材さんの築24年のモデルハウスです。「緑の家」の仕様ではありませんが、同じ最高の断熱性能の家に一泊して、冬の超高断熱を体験して頂けたらありがたいですね。※県内一番=トップクラスの事です。

体験は12月中旬~2月上旬の間です。特別日時は定めておりませんのでお問い合わせください。

Dsc07519

所在地 見附市今町 こちら

宿泊スケジュール・・・

・原則一日1グループ
・18~19時頃に過ごし方を説明
・入浴可。キッチンも使用可。
・夕食はオプションのお弁当又は持ち込み等OK。

9時までにチェックアウト

ご利用に必要な物・・・着替え、洗面道具、タオル等、飲み物(酒可)、朝食など。
近くにコンビニ有り(徒歩6分)

寝具は用意有り
最大宿泊人数 6人(ベット2名×2部屋、とマットレス2組)
風呂、洗面、トイレ、パソコン、キッチン、冷蔵庫有
Dsc07500 寝室1 直輸入の壁紙が素敵な明るいインテリア 

Dsc07503 寝室2 シックなインテリア 緑の家とはまた違った雰囲気をどうぞ。

当初は夕食も有りとしましたが、旅館業法に抵触しないように体験宿泊の料金は無料ですが、寝具クリーニング代1000円/人と夕食弁当代(オプション選択1000円/個)は頂戴いたします。夕食がいらない人はクリーニング代だけですから4人で合計4000円です。夕食オプションでは近くの仕出し屋さんのおいしい弁当となります。

平日の夜泊まって朝出勤もできますね。

Dsc07507 木の壁の風呂につかってゆっくりとくつろいで。この風呂は23年前のまま。

Dsc07506 3層パネルの作り付けの洗面台。

Dsc09350_2

大きな吹き抜けがあるR2000+。この吹き抜けを通して家中に暖かさや新鮮な空気が供給されます。特に暖房機は・・・下の矢印の所に1台です。

Dsc09342_2 矢印の所にエアコンが設置されている。窓のカーテンはフランス製でとても高価なもの。

Dsc09348_2 蓋が閉まっていると普通の置き家具

Dsc09347_2 キッチリと納まるように設計されたエアコン収納家具。エアコンは6帖用の汎用壁掛け(APF7.2)。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


コメント

  1. 匿名 より:

    短気は損気様
    コメントありがとうございます。
    >しかしながらこんな低い位置に設置しても大丈夫なんでしょうか?
    壊れるかどうかの大丈夫ならこわれません。
    効きがよいのかどうかの大丈夫なら効きは大変よいです(暖房時)。となります。o(_ _)o
    但し、使いかた、家の性能で変わります。

  2. 短気は損気 より:

    初めまして。いつもブログ閲覧させて頂いており、とても勉強になります。
    エアコンの設置位置おもしろいですね!
    エアコンは天井付近!と固定観念にとらわれていました。
    しかしながらこんな低い位置に設置しても大丈夫なんでしょうか?