武田邦彦教授・・・ 生だ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ずっと待っていました。

あの武田邦彦氏が新潟で講演をおこないました。

見たかった・・・

と言うことで所員と共に聞きに行きました。

御年68歳・・・。

とても精力的に全国を回っています。何かにとりつかれたように・・・

こんな過激な発言で全国講演しなくとも安泰なのに・・・

でも、だからこそ信念を感じる説得力があります。

話は・・・原発から始まり環境・・・そして今の男性日本人へ・・・

今の50歳以上の男性は「変」。子孫の仕事を抹殺する行為を平気でする。

そして全て乞食になった。

額に汗して働くことを尊いと感じなく、

ただで金がもらえる事をよしとしている。

家電エコポイントをもらうのは乞食だ!

と言ってました。これぞ武田節!

これを言っても許されるのは思想根底に「愛」があるからでしょう。

人が好きなんですね。 私もエコポイントでは少し反省・・・。

また・・・

温暖化防止と思って節電行為やプリウスを買うのはアホ。

温暖化は嘘でそう簡単に地球は暖まらない。

節約、もったいない、大事にする  と言うことは精神的な幸福を得る大切な事。

それを科学的な事とわざと「まぜこぜ」してくっつける。

そして 利権に絡めて

「地球温暖化防止=節電、エコ 」 と

叫んでしまうのですね。

私も地球温暖化防止のため超高断熱の家がよいとか、地球温暖化防止のためプリウスに乗っていると言った事はありません。

 

効率よくエネルギーを使いたいから、

島国故、石油枯渇(石油の高騰のこと)の時にも暖房したいから、

なるべく大事に資源を使いたいから・・・

そして人生快適に幸福に過ごしたいから・・・

なのです。

武田教授 お体に気をつけてくださいね。

叱咤激励とにこやかな笑顔を・・・感謝です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする