発電機は屋外で運転を・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

考えもしなかった・・・エンジン式発電機を家内で運転することを。

オーブルデザインでは万一の停電の時に電気が使えるようにエンジン式の発電機とガソリンの備蓄(20L携行缶)を薦めているが、今朝のニュースでCO中毒により北海道で2名無くなったとの事。記事によれば何れも屋内でエンジン式発電機を使っていたとのことで、まさかガソリンエンジンを屋内で運転する人がいるなんて思いもしなかった。

やはり・・・想像出来ないことを実行する人はホントわずかだが必ずいると思った。40代男性と70代自営業の方であると記事にはある。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする