とうとう始動・・・県民投票へ・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

現在、通常の業務を休止してまで行っている国の補助金事情ネットハウスゼロエネルギー(NHZ)ですが、その補助条件の一つとして先進的省エネルギーシステムが組み込まれていなければなりません。以前ご紹介したとおり、そのシステムに当方のヒートファクトリーがようやくエントリーされております(一番下です)。

http://www.zero-ene.jp/zeh/meti/table.html#link11

さて、題名の県民投票をするための活動が開始されます。

Cci20120619_00001 このチラシのイラストは当事務所の建て主さんで「M2ハウス」の方(本職です)が書いたものが使われております。

さあー新潟県民が動き出します。

そうです。法律で定められた住民投票をしましょうーーーーーーーーーーーと言うことで、6月23日から始まります。

原発可動に「賛成」の人も「反対」の人も、自分の意志を表せる機会がきました。是非署名して「賛成」か「反対」を言いましょう。

もし心に意志があるのに「何も言わない人」」はもう一度じっくり考えましょう。こんな世界の歴史に残る大事故が起きたのに、何も言わないことは美徳ではありません。今回の大飯原発再稼働問題でみんな何かしらを感じたと思います。私も署名「受任者」として登録し、署名を働き掛けたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする